朝はラジオ体操です。
最近ようやく朝礼に出れるようになりました。
ラジオ体操は上半身だけです。ジャンプとかできないのでs。

今週は全国衛生安全週間ということで体操のおばさんが来てくれました。
ヘルメッポも取って体操とストレッチをやりました。
この日はみんなすげーキビキビ体操して「これくらいやらないと意味ないですね」なんて話してました。

ただ、笑声はあったけど笑顔がなかった。


他の現場はどんな安全週間になってるか気になります。



しっかり準備体操しても怪我をする人もいますから。
部活でも道場でも気をつけてください。

準備体操は体の体操だけではなく、心のエンジンを入れるためでもあるのです。
準備体操の前に瞑想をやるチームも増えてますね。


寝る前にやると結構集中してできます。半分寝そうな状態がいいという話もあります。
手足が鉛のように重いと思うと、なかなか力が入らずに重たく、上がりません。次に暖かいと思ってると段々暖かくなります。今度は手に体温計を当てながらやろうかと考え中。
この現場は朝のジャンプを推奨しているので安全帯も外して体操します
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/717-bd3e5c54
