2007.07.20 職長になる!
昨日・今日と職長教育を受けました。
建設会社が行っているものだけど、ちゃんとした指導者なので、どこの現場でも職長として言えるのです。
一部、その建築の中だけというのがあるらしいです。

ホントは職人を3年やらないといけないらしいけど、うちの会社はこれなかったらできないです。

今は職長=安全衛生責任者となっているようです。
これで現場で事故があったら俺は書類送検される立場になりました。

けど、みんなが口をそろえて言う
「そんなに責任があるのに休みもなく、安い。電気は損だ!」と・・・

知るかそんなもん。うちの会社が代人の数が少ないんだ><一人で現場。K電工とかは10人体制とかあるらしい。規模は変わらないのに泣

やりがいある仕事と、金が儲かることとやりたくなってきた。。。




なんてな^_^
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/651-67a5d147
