2005.08.18 三素
練習が中止になっちゃったね・・・

練習中や普段からもできることで、

<酸素を上手く取り込む方法>

・外気の温度が高くなると酸素を取り込みにくくなる。
なので特に外に出るときなどは、冷水を口に5秒くらいふくんでから飲むようにすると、気管も冷えて酸素をとりやすくなる。で、練習中なんかだと、がぶ飲みを防止できるし。でも夏だから我慢はしないように。脱水症になるから。
・水分を上手く取れてるかは練習前に体重を計る。水を200mlのむ。練習後に体重を計って元の体重に戻ってればOK!!
・深呼吸をするときは胸を張るのは当然として、腕を横じゃなくて上に伸ばして横隔膜を広げる。
・鼻がスースーするようにガムかんだり、鼻の下になんか塗ったり。

Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/53-e8874133
