ベンチプレスは大胸筋をメインにする種目で、上腕三頭筋も補助的に使われる。

手の幅は、腕を曲げたときに地面・肘・手首が一直線に垂直になるようなところ。
切目が入ってるから目安にして。

お腹に力を入れて腰が浮かないようにする。
ラックから外してバーを胸の位置に持ってくる。
そこから下ろしてきて胸に付くくらいのところから上げる。
揚げたときも胸の高さを維持して。

肩に力は入れなくていい。

補助は出来るだけ近づいてパラレルグリップ(順手と逆手)でもってあげて。
潰れそうになったら少しだけモってあげる。やってる人は力を抜かないでね。
補助が付いてから二回くらいは頑張ってやろう。
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/430-6350ab0b
