GWくらいから家でご飯食べてない。
久しぶりに母さんと二人でゆっくり食べる!かと思ったら、
「お寿司食べたくない?」
って言うじゃない!大好きお母さん☆

近くの行きつけの店に。
今日は蛍烏賊が出てたからボイルのもらった。あとは、
つまみで→いかわさび・トロ・粒貝・蛍烏賊酢味噌和え・ホタテの肝・ゲソ焼き・ホタテ
握りで→エンガワ・鯵・鯖・ウニ・サヨリ・赤貝・穴子・平目・コハダ

ホタテの肝は焼いても煮てもうまいけど、生が一番美味い!
赤と白があって、赤のが美味いって!!
「眼をつぶればウニですよ」
って言われたけどなんか違う。とりあえずふまい^^
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/338-51b96de3
