お盆休み。
今年は4連休で、子供が産まれてから田舎のおばあちゃんに会わせていないので、行ってきました。

足も弱って車いすで、たまにオレの事も従兄弟と間違えて名前を呼んだりするけど、

子供を見せたら、ずーーーーっと笑っていた。

「ばあちゃん抱っこしてみる?」

「もったいねぇからやめてくれ!」
とはっきり喋ってた。
落としたらいけないと思って、そう言ったんだと思うけど。

この日はオレの名前を、そして30年前のことまで思い出して、
オレの小さい頃に似ていると言ってくれた。

すごい嬉しかった。

今年の正月は、子供が小さくて風邪を引くと困るからということで、寒い田舎には連れていかなかった。
けど、今後の正月はきっと子供も歩いて、少し喋って、悪戯してるだろうから、またおばあちゃんに会わせてあげようと思う。

Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/1359-e7189ff2
