思い出すと思い出せない・・・
オレが大学生の頃って何やってたかな~

<学校のテストとテコンドー>


かなりいい加減な学校生活。
オレは

授業を睡眠学習で受ける
 テストがいつか知らされているようだ
  まぁなんとかなるだろ~
   普段のペースを崩してはいかん!
    授業聞いてりゃ出来るだろ~テスト勉強なんて改めてやらない!
     さぁテストだ!
      うぬ。平均点だ^^

テスト勉強しないってのが「ミソ」だね!
だからバイトもテコンドーも特別に休むことはない

けど今の子達は大変そうだ・・・

授業は真剣に聞く、書く
 テストがいつか知ったらテストモードに入る
  バイトもテコンドーも休んで1日中勉強
   あと2,3日でテストだ!覚醒モードで寝ないで勉強!
    テスト受ける
     眠い。。。けどトップ成績だ!

みたいな。
「大学にいてテコンドーやってて留年しました。」なんて言ってほしくないしな。
大学生は勉強して卒業して好きなことやるのがいいんだー
社会人になる前の準備期間だから色々やったほうがいい!
その中にテコンドーも入るけど。
どうせやるなら何事にも全力だー!


ちなみにテコンドーだと

部活で練習する
 家でも走る・柔軟する・ステップする・ビデオ見る
  試合がある!やったー
   試合に向けて減量する・もっと練習する
    試合で疲れを残さない為に休息。リラックス・からのモチベあげる
     前日計量パスして、普通の食事にありつける
      闘志を燃やす・相手の闘志を消す
       さあ試合だ!ガンガン行こうぜ!
        優勝!インタビュー!
         ドーピング検査・・・

的な。
テコンドーに限らず、テスト勉強みたいなのは存在しないから。
試合直前に新しい技を練習しだしても遅いし、間に合わないし、リズム崩すし。

テコンドーも勉強も毎日の積み重ねだー!
 
      


Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/1231-4c7494a5
