2011.03.19 自分の意見
東北震災に関して色々な意見がネット上でも発せられています。

けど、本当にそう思っているか。裏の意味があるか。
そんなの分かりません。

色々考えて、結果、書いたコメントに対してまた自分の意見を書く。
コミュニケーション取れていいとは思うけど、自分の意見と違うから批判するとかはどっちにもメリットがない。

人の意見にかぶせて文句だけいう人もいるけど、その人の意見は?

出来の悪い上司と同じですよ。
書類とか図面とか出して、描いてあることに対しては「もっとこうしろ」というけど、描いてないものに関しては「あれが描いてないよ」とか言わない。後になって問題発生で「何で描いてないんだ!」って、あなたの管理不足でしょ。
的な。

人の意見に口出すなら、自分の意見を先にはっきりと言っておいたほうがいいと思います。

というのもオレの考えだから押し付けてはいけないと思うし、色んな人の意見とか考えを吸収して、
自分に合ったものを残す。
ある意味、「我侭」「我がまま」ありのままの自分だー!

これからはありのまま以上に頑張るぞー!
日本頑張るぞー!
東京も頑張るぞー!




Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/1169-44e41324
