□練習時のビデオ撮影
 それ見たい

□係りのまとめ
 係りは決めた。
 それを一覧表にする。
 係り2人で何をやるのか書き出す。
 それをミーティングで他の人の意見も聞いて、さらに改良。  で、完成させる。

□年間スケジュール
 一度提出した。
 それの準備期間も盛り込む。いつまでに何をするのか。
 
□年間練習スケジュール
 1年は6月までは毎回30分は柔軟やる。4~6月アプチャギ・トラチャギ・チキのみ。7~9月ヨプチャギ・ティッチャギ・ブッチョ・チルギ。とか
 型も同様に。 8月には1回目の昇級審査受けたい。じゃあ6月からキボンプンセはやる。とか。

□HP更新

□Tシャツ作る

■ジャージ作る

□春合宿の段取り
 ■場所・時間など
 ■連絡1回目OK
 □スケジュール
 □練習内容

□合同練習
 □場所・日時など
 □参加費など
 □参加校に1回目連絡
 □参加校と打合せ
 □道具用意 ▲マット・電光掲示板

□月1ミーティングの議事録
 □連絡事項など
 □プレゼン ex)トレーニングについて・メンタルについて・体について >> セット方とは? サイキングアップの効果  筋肉の名称  
 □試合のビデオを見返す。ex)ここはこうしたほうが良かった。この時、何を考えた? 
 など


【2010年を振り返って】
ビデオを活用する
 練習状況を撮って、DVDにして配ったり、月1のミーティングで観る。
 道場の練習時にももってきて撮影。DVDにして配る、検討する。
→2010年は出来ましたか?僕は1枚もDVDもらってないけど・・・

一人一係
 責任をもってやらせる。
 5役の補佐。HP係、ビデオ係、道具管理係、広報係、デザイン係、打ち上げ管理係、掃除係などなんでもよい。
 →2011年度は早く決めてね~

年間スケジュール作成
 →2011年の1月から作ってくれ~

書類関係のマニュアル化
 →前のを使ってちょ

年間練習スケジュール&マニュアル化
 →2年生が1年生を育てられるようにするの。コーチがいないと何もできませーん><じゃ困ります。

HP更新
 部員紹介・掲示板・試合結果・試合予定・行事予定・写真など
 →2010年は少し更新したね。更新しないとドンドン忘れるし、ドンドンたまっていくよ。

ジャージ・Tシャツを作らせる
 →2010年はついに見れなかった・・・

創立記念パーティの連絡をする
 →終了しましたね。反省会を部員で開いてください。ノートに記録して、来年は早期対応してください。

【2011年は】
2010年の引き続きのがたくさん残ってます。
1個ずつ消してください。

そろそろ春合宿の準備も頭に入れてくださいね。

合同試合も準備をしてください。場所、だれを呼ぶか、時間、会場、メダルとかどうするか。

Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/1112-c3e15007
