 11日午後8時15分ごろ、岡山県玉野市の中国電力玉野変電所玉野制御中継所に中学3年の男子生徒2人が忍び込み、避雷器に触り感電した。

 玉野署などによると、あごや首などにやけどをしているが、2人とも命に別条はないという。

 中国電力などによると、周辺の玉野市と岡山市の約1万世帯が一時停電した。

 男子生徒は同じ中学校の同級生で、先にフェンスを越えて侵入した2人が避雷器に手で触り感電した。もう1人の男子生徒(14)が知人を通じて119番した。

 同署によると、生徒は「好奇心で入った」と話しているという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という記事を読んだけど、マジ死ななくてよかったね!
雷が落ちたら☆00万ボルトが流れるらしいから!

大学の実験で球と球に電流流してバチッ!とかやるけどあれで30万ボルトとかって。。。

100ボルトでも死ぬ人がいるのに。

ハンターハンターのキルアみたいに電気をくらい続けてて、操れるようになったりはまず出来ないので、子供にやらないようにしましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/1073-2c4596b8
