2009.12.23 餅つき大会
今年も一年間お疲れ様でした!

来年は全日本チャンピオンももっと出て、世界にチャレンジする人も増えて、世界チャンピオンが誕生するようにチームワーク良く頑張りましょう!


さてさて、今日も餅つき大会は坂本小学校で、議員さんまで来てくださるようなイベントになりました!
来年は相撲取りか!?
演舞を見れなかったのが残念です。。。
壮が間抜けな役で寸劇やってるのも見てないやー
謙祐が子供30人くらいを飛び越えて板を割ったのは見れた!すごかったな~スライディングしてるみたいだった、けえど良く超えていけたな~


俺は餅つきは小学生の頃以来でした!小学校に相撲取りが来てやったのが、1回目。
じいちゃんちでやったのが2回目。
そんだけ。

最近はじいちゃんちで「やりたいやりたい」って言っても、準備が大変だからダメだってことでやってませんでした。
だから思いが通じて、餅を突けたので楽しかったです♪

で、小学生達に聞いたら意外にも初めてって言う子がいないんです。
「やったことあるよ~」「簡単だよ」とかって言うんですよ。
けど餅つきなんて滅多に出来ない経験だから小さい頃にやるのって凄くいいと思います!
高校生軍団は「あ~右手の握力があ~」「もうダメ!交代!」とかって。鍛え方がたりねーぞ!
ドクターくれはばりに、餅に打震をくれてやれ!!

準備してくださった育成会のみなさま有難うございました!



*写真はもうちょいしたらアップします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobi20.blog16.fc2.com/tb.php/1006-9ea6bd7e
