
こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」です。もうすぐ、お正月ですね。正に、もう幾つ寝ると・・・という感じですがみなさんは、おせち料理はどのように用意しますでしょうか?水谷家は、おせち料理は買うことが多いですね。昔は家族や親戚が多く集�...
トラックバックテーマ 第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」




ん~おせちは食べる派!!
題名のスペルあってます??

110204クッキーもらい
さららが

「お誕生日おめでとう」

って!
嬉しいね~
松井さんが寂しそうでした^^

この前誕生日だったけどもらってない~って!


誕生日キョルギはお預け~
全日本が終わったら合同で!


最近は自分が所長で、次席で、現場担当なので、自由です。
(↑一人ってことね)

自由というか、やらなきゃ自分が苦しむし、ちゃっちゃかやれば早く帰れるし。
いい身分ですよ。

僕が突然失踪ホリディしちゃっても、会社は気付かないだろう。
いいのか!?

なんて。。。

議事録とか資料がちゃんとあればすぐ引き継げるでしょ。
ドイツで整理術というか仕事の仕方を覚えたいね~
スウェーデンも結構きっちりしてるらしい。
次の会社でヨーロッパ進出しないかな~あああああああ

って考えていたら、衝撃!!

さららがくれたのって、片瀬からだったんだって!!
それ聞かなかったら上の写真のプレゼントはさららがくれたことになってるよ
... 続きを読む
これ使ってる人いますかね?

ルクエ スチームケース 62036ルクエ スチームケース 62036
()
Lekue

商品詳細を見る


ルクエって名前は知らなかったけど、最近これ使ってます!

朝はこれにベーコンを落として1分20秒が俺のお気に入り

キャベツを入れて温野菜にしたり。。。

使い方は色々あるみたいだけど、俺は良くわかってなくて・・・

だれかもっといい物作れるなら教えてくださーい!!     豚足とか
... 続きを読む
2009.12.23 餅つき大会
今年も一年間お疲れ様でした!

来年は全日本チャンピオンももっと出て、世界にチャレンジする人も増えて、世界チャンピオンが誕生するようにチームワーク良く頑張りましょう!


さてさて、今日も餅つき大会は坂本小学校で、議員さんまで来てくださるようなイベントになりました!
来年は相撲取りか!?
演舞を見れなかったのが残念です。。。
壮が間抜けな役で寸劇やってるのも見てないやー
謙祐が子供30人くらいを飛び越えて板を割ったのは見れた!すごかったな~スライディングしてるみたいだった、けえど良く超えていけたな~


俺は餅つきは小学生の頃以来でした!小学校に相撲取りが来てやったのが、1回目。
じいちゃんちでやったのが2回目。
そんだけ。

最近はじいちゃんちで「やりたいやりたい」って言っても、準備が大変だからダメだってことでやってませんでした。
だから思いが通じて、餅を突けたので楽しかったです♪

で、小学生達に聞いたら意外にも初めてって言う子がいないんです。
「やったことあるよ~」「簡単だよ」とかって言うんですよ。
けど餅つきなんて滅多に出来ない経験だから小さい頃にやるのって凄くいいと思います!
高校生軍団は「あ~右手の握力があ~」「もうダメ!交代!」とかって。鍛え方がたりねーぞ!
ドクターくれはばりに、餅に打震をくれてやれ!!

準備してくださった育成会のみなさま有難うございました!



*写真はもうちょいしたらアップします!
試合の一週間前だけど、、、

松井さんちでホームパーチーお呼ばれされました~☆
ビール→マッコリ→ワイン→チャミスル

う~ん世界を味わった気がする^^

松井さんまたパスタ作ってください!
