2011.10.17 秋合宿やで~
いいね秋合宿!

一番練習できる時期ジャン!

いままで何でやらなかったんだろう・・・

来年からも採用じゃ!!



~~~~~1日目~~~~~

午前練習を外でやろうと思ってたのに!
雨やんけ!

仕方ないから付属体育館でって、んで、ごっこして。

最初は軽くで。

大学に泊まると宿だけで、飯が付かないのがネックだよな~
各自でバランスを取りながら、栄養学と思って自分で食事を選ぶ。
でかいやつはラーメンと丼飯
写真撮っとけばよかったわ・・・俺には絶対無理

DSCF5551_R.jpg
ミーティングでちゃんとメモを取ってる人。


111015.16_秋合宿inTOKAI_002_R
いか山さんの似顔絵を書いてる人。。。


~~~~~2日目~~~~~

朝は松前像の周りをダッシュ!
ダッシュは100%やで!
1位とビリで40秒も差が付くって・・・・


朝飯は各自でお部屋で。
ちょっと寂しいぞ

午前は、のぼり。
女の子もちゃんと登れるんだぞー!!
高校生だって登れるんだぞー!!


午後は、基本蹴り、飛び蹴りの練習。
やれば基本蹴りできるじゃないか!オレはやれば出来る子だって小学生のころから言われてたけど、やらず・・・
過去のことだ。水に流してくれ!
DSCF5555_R.jpg                                               DSCF5552_R.jpg
遅くなってすまんね~

20111002_飯能大会_001_R
なんか凄い技を見たようだ!!!




20111002_飯能大会_005_R
みんなお揃いのお洋服♪

ってアホかい
2011.09.24 飛翔
飛び蹴りの練習。

相手と2歩以上距離が出来たら全速力で飛び蹴り!
これ基本!

決めポーズはこれでいいか?


DSCF5133_R.jpg


DSCF5130_R.jpg

なかなかかっこよく撮れたな
いいキャメラマンだ!
思い出すと思い出せない・・・
オレが大学生の頃って何やってたかな~

<学校のテストとテコンドー>


かなりいい加減な学校生活。
オレは

授業を睡眠学習で受ける
 テストがいつか知らされているようだ
  まぁなんとかなるだろ~
   普段のペースを崩してはいかん!
    授業聞いてりゃ出来るだろ~テスト勉強なんて改めてやらない!
     さぁテストだ!
      うぬ。平均点だ^^

テスト勉強しないってのが「ミソ」だね!
だからバイトもテコンドーも特別に休むことはない

けど今の子達は大変そうだ・・・

授業は真剣に聞く、書く
 テストがいつか知ったらテストモードに入る
  バイトもテコンドーも休んで1日中勉強
   あと2,3日でテストだ!覚醒モードで寝ないで勉強!
    テスト受ける
     眠い。。。けどトップ成績だ!

みたいな。
「大学にいてテコンドーやってて留年しました。」なんて言ってほしくないしな。
大学生は勉強して卒業して好きなことやるのがいいんだー
社会人になる前の準備期間だから色々やったほうがいい!
その中にテコンドーも入るけど。
どうせやるなら何事にも全力だー!


ちなみにテコンドーだと

部活で練習する
 家でも走る・柔軟する・ステップする・ビデオ見る
  試合がある!やったー
   試合に向けて減量する・もっと練習する
    試合で疲れを残さない為に休息。リラックス・からのモチベあげる
     前日計量パスして、普通の食事にありつける
      闘志を燃やす・相手の闘志を消す
       さあ試合だ!ガンガン行こうぜ!
        優勝!インタビュー!
         ドーピング検査・・・

的な。
テコンドーに限らず、テスト勉強みたいなのは存在しないから。
試合直前に新しい技を練習しだしても遅いし、間に合わないし、リズム崩すし。

テコンドーも勉強も毎日の積み重ねだー!
 
      


2011.09.18 2011東日本予選
学生で全日本の切符を取るからでない?

1試合でも多く経験を積んだ方が絶対にいい!

DSCF4806_R.jpg

東海は3人出場
竹下(3年) 初戦敗退
金子(3年) 初戦敗退
横山(2年) 初戦敗退

負けは蒔け!

次は飯能だ!
