上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きたる9月4日は、大学生のチャンピオンを決める大会があります。
あるようです。
羽島市 

東海大学も参加するようです。風の噂で。

東海大学テコンドー部のホームページ見てもいつの大会情報だか分からないけど。

大東大学テコンドー部のブログで知りました。

人数で言うと大東大、明治大が抜けてて多数。
東海大は7位の4人という数字。

7位はまずまずですが、4人で!?

テコンドー界も普及が必要ですな。

どうしたらいいんでしょう。
大学で部活やるとこがまず増えて。
それから高校でも部活出来るようになり。
インターハイや国体できるようになり。
スポンサーがつき。
メディアにも出て。

がんばる!

なのかなぁ
でも今は、選手は今の成績を上げる事が何よりです!

道は続くのです。
自分が何かを成せば、後輩がそれを広げてくれるはずです。
託す側も、託される側も、大学生活は4年て決まってますから、死に物狂いで色んなものと戦ってください!
3、4年生になったら、少し、視野を広げて、今の自分たちのことを外に発信、ネットワークを広げてほしいなと思います。

では、いい結果を期待して。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
2016.09.02 膝の調子
もう4ヶ月経ったのか。。。

階段の登りでまだ痛む。
下りでは違和感、ごわごわが。

スクワットは下がりきってから、上がる時にピキット走る。
皿の中に稲妻が。

歩いてもたまに膝外が痛む。
膝裏が痛む。

力を少しずつ入れて、筋肉も動かしていこう。
おーーーーー
お盆休み。
今年は4連休で、子供が産まれてから田舎のおばあちゃんに会わせていないので、行ってきました。

足も弱って車いすで、たまにオレの事も従兄弟と間違えて名前を呼んだりするけど、

子供を見せたら、ずーーーーっと笑っていた。

「ばあちゃん抱っこしてみる?」

「もったいねぇからやめてくれ!」
とはっきり喋ってた。
落としたらいけないと思って、そう言ったんだと思うけど。

この日はオレの名前を、そして30年前のことまで思い出して、
オレの小さい頃に似ていると言ってくれた。

すごい嬉しかった。

今年の正月は、子供が小さくて風邪を引くと困るからということで、寒い田舎には連れていかなかった。
けど、今後の正月はきっと子供も歩いて、少し喋って、悪戯してるだろうから、またおばあちゃんに会わせてあげようと思う。

2016.08.16 夏合宿
明日からリオオリンピックはテコンドーが始まる。

東海大学テコンドー部はいつ合宿やるんだろう。

連絡がない。。。

いけないけど、連絡くらいはしてよ。

ホームページにもないし。

超能力者ではないから日程知りません。

武道。
自分の武の道を極めてくれて構わない。
でも、部の道も太く、固く、長くしてほしい。

目に見える人だけでなく、見えていない人も応援してくれている。

周りがなんでもサポートしてくれる。
誰かがやってくれている。
これくらいでいいや。

なんて思っていたら、部活がつまらない。。。
やるなら、好きで入ったなら、大学4年間しかないから、
トコトン自分からやってみることが大事だと思う。

頑張らない人は後で、もっと遊んでおけばよかった、バイトすればよかった、勉強すればよかった、旅行しておけばよかった、とか思うんだろうな。

それは哀しいことだ。
2016.08.08 術後16週
手術してから16週

今週は、PTがいつもと違う人が見てくれて、
お辞儀しながら、運動しつつ皮膚、筋肉の動きを出していこうというリハビリしました。

ほとんどほぐしてなくても、お辞儀したり、力入れたりしたら、
スムーズに曲がるようになり、角度も曲がりやすく深くなっていった。

人体って不思議が沢山。
そういうコツを、骨を、滑をもっと知りたい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。