上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いもの買ったぜー

ロフトにあったんだけど、クリアファイルとかを綺麗に整理したいなと思ってさがしました!
付箋で名前をつけてたけど、はがれるし、見難いし。

で、これ発見!

オート インデックスクリップクリア 5色 IC-300C 10セットオート インデックスクリップクリア 5色 IC-300C 10セット
()
オート

商品詳細を見る


事務所の整理するのに自腹はしゃくだけど、まぁいいか。
10個で300円でした。
あっという間になくなった・・・

スポンサーサイト
 11日午後8時15分ごろ、岡山県玉野市の中国電力玉野変電所玉野制御中継所に中学3年の男子生徒2人が忍び込み、避雷器に触り感電した。

 玉野署などによると、あごや首などにやけどをしているが、2人とも命に別条はないという。

 中国電力などによると、周辺の玉野市と岡山市の約1万世帯が一時停電した。

 男子生徒は同じ中学校の同級生で、先にフェンスを越えて侵入した2人が避雷器に手で触り感電した。もう1人の男子生徒(14)が知人を通じて119番した。

 同署によると、生徒は「好奇心で入った」と話しているという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という記事を読んだけど、マジ死ななくてよかったね!
雷が落ちたら☆00万ボルトが流れるらしいから!

大学の実験で球と球に電流流してバチッ!とかやるけどあれで30万ボルトとかって。。。

100ボルトでも死ぬ人がいるのに。

ハンターハンターのキルアみたいに電気をくらい続けてて、操れるようになったりはまず出来ないので、子供にやらないようにしましょう。
最近の僕の仕事です。。。


10.05.16 021-m
まず、壁の開口からケーブルが出てます。


10.05.16 022-m
ストリッパーという工具で外側の皮をむきます。
ナイフでも出来ます。

10.05.16 023-m
剥けました


10.05.16 024-m
さらに中のIV線も皮をむきます。


10.05.16 025-m
コンセントの裏にストリップゲージという怪しい名前の溝が・・・


10.05.16 026-m
IVを向くのはストリップゲージの長さで。


10.05.16 027-m
あとは挿すだけ!


10.05.16 028-m
ちょっと曲がっても気にするな!

10.05.16 029-m
あとは記念撮影☆

さあみんなもやってみよー!

※ブレーカーを切ってからやりましょう^^

火曜が受電で、職人が仕事遅いから今日も出勤だす。。。

なんで俺が配線器具を付けてるのだ??

といっても仕方ないので、ほどほどに付けておこう。


さて、東海大テコンドー部のホームページはいつ更新されるのでしょう
泣けてきます。

http://taekwondo.shn.u-tokai.ac.jp/

最終更新日 06

ってことはもう少しで、4年も更新してないことになるの!?
あ~はずかちぃ

明治なんかリンクの大学の中でうちが一番にもってきてもらってるのに。

大阪経法なんか連絡しないもんだからサークルのままだし。
しかもリンク先がhttp://www.geocities.jp/tekondo1124/index2.html
おいおい懐かしすぎるだろ~

大東のだって片瀬がまだ青帯だよ。

他は更新がないからリンク切られてます・・・

2010.05.11 お泊り~
今日はお泊りですよ・・・

いつもNTTとか東電の掘削を昼間に見てたけど、今度の現場は夜間です。

今日はNTT。
来週の月曜は東電。

んで、上司と代わりばんこに出ようってなったので、「今日がいいです!」って言いました!



ってことは?
来週の月曜はテコンドー確実にいける!!





さっき、現場の唯一の仮設水道の配管をぶった切ったようです。
あ~水道局来てるよー
工事ストップだよー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。